大阪国際音楽コンクール OSAKA I.M.C

大阪国際音楽コンクールの関連情報など



スポンサー広告 |

ビストロ D

大阪・阿倍野にあるイタリアン『ビストロ D』
たーっくさんワインが飲めるし、何といってもお料理が美味しい!

それもそのはず、マスターは大阪で一番の老舗ホテル、あのリーガロイヤルホテルで腕を磨いたシェフです!

お腹い~っぱい、結構飲んだよ~って時でも、エッ??と驚くほどお安い設定で、フトコロにも優しく嬉しいお店です。

先月オープンしたあべのハルカスの前から路面電車に乗って2駅。その電車道に沿って歩いても約10分。

お店の中は、こんな感じ


色々ディスプレイされていて、どんどん変わっていきます。


生ハムのサラダ


ウニのパスタ


お肉料理も色々あります。
鴨胸肉のソテー。


バゲットのフレンチトースト。一度食べたら忘れられない美味しさ。
抹茶アイス添えは、この日だけの特別バージョン
アイスの左に見えるつぶつぶは黒胡椒…大人の味デス


デザートには、プリン♡
これが最高に美味しい!


大阪に来られた際には、一度寄ってみてください(*^_^*)

昨日、4周年を迎えられたそうです
おめでとうございます!

グルメ |

色紙でいっぱいのお店

先日行ったお店。
大阪・福島の北側、大淀中というところにある『炭味屋』さん。
お店の外観は洋食屋さん風。イルミネーションが施されていて、遠くからでもよくわかります。
炭味屋




中に入ってお座敷に通されてびっくり!
部屋中、サイン色紙の数々!!床以外にビッシリという感じで、天井にまで貼ってあります。
最近のものから、とても年月を感じる色に変化したものまで…
どなたのサインかわからない(ってゆーか、読めない…スポーツ選手はほとんど知らないし…)のが多かったのですが、俳優さんからタレントさん、漫才師さんに漫画家さん等々活躍されている方のが沢山ありました。
朝日放送がすぐ近くにあったからでしょうか??







山ほどの色紙に圧倒され、お料理の写真撮り忘れました…どれもめっっっちゃ美味しかったんですが…ね
グルメ |

グルメ情報~東京

とても素敵なレストランにご招待いただきました。
銀座の松坂屋から少し歩いたところです。信号待ちしていてもうだる暑さでしたが、
美味しいものが待っていると思うと。。。なんのその、です。LesCailloux

120726_2 飾りかと思ったのに、お花もたべられます。

120726_3 今日の乾杯のブルゴーニュ

120726_4 遠火でじっくり焼かれたチャコールステーキ

120726_5 なつかしのSpargel白アスパラの上にお魚。
ウィーンと同じ味で嬉しくなりました。


120726_6 デザート2種。アイスクリームと可愛らしいジェリー
120726_7
お腹一杯、幸せいっぱいで帰りました。連れて行ってくださった方に感謝。
でも音楽家って食いしん坊ですね?!
グルメ |

心来~SHINRA~

名古屋音楽大学での愛知地区本選に行きました。
結果は、近日中に皆さんの手元に届きますので、今日はグルメ閑話。

毎年、名古屋に来た時には食事に行くマリオットホテルの花板さんが、マリオットの推薦付きで自分のお店を持たれ、案内をいただいたので行きました。
因みに、去年はチェンバロの中野振一郎さんも一緒で、今年はピアノの先生と。

地下鉄八田駅すぐの綺麗なお店です。
ご主人の森さんの性格そのもので、最近多いコテコテした余分なものを削ぎ落したような、すっきりしたお店です。

名前は、「旬菜 天ぷら 心来」 052-363-4774

付き出し以外他にメニューを入れないのは、単なる飲み屋にはしたくない為です、と説明され出された天ぷらは、衣はとても薄くてサクサク。中はアツアツ。

新鮮な食材ばかりで、エビの美味しかったこと!
そして、30分かけて揚げた5㎝位あるお芋は、皮はパリパリで中身はホクホク、ウ~ン初めての食感。

天ぷらしか出さないと言われた心意気がひしひし伝わりました。

満足してのお勘定は…何ともリーズナブル!で又々驚き。
ミシュランの調査員は、こういうお店を見つけるべきですね。

名古屋の人はいつでも行けるんだ、と羨ましく思いながら帰途につきました。
名古屋の皆さん、Let's try!

shinra


shinra1


shinra2

グルメ |

シェ・Yamato

美味しいレストラン情報です。

またまた神戸ですが…このレストランもうはらホールの近くです。
山手幹線沿いにあり、住吉駅からも徒歩5分程。
このレストランも、いつもファイナルのプログラムに載っています。

オープンキッチンでカウンター席もあるので、作っているところが間近に見られ、シェフも作りながらお話ししてくれるので、待っている間も楽しいところです。

そして、どのお料理も美味しいんですが、特にオムライスが有名なんです!

こちらが、そのオムライスとシェフです。
moblog_bcf81dcd.jpg


お料理教室もされているようです。シェ・Yamatoのホームページは、こちら
moblog_a3d8b0a2.jpg 




人気ブログランキングへ

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

グルメ |

レストラン モーヴ

神戸市東灘区うはらホール近くの住吉川沿いにあるレストラン。
毎年、大阪国際音楽コンクールのファイナルプログラムに、広告が載っていますので、ご存知の方もいらっしゃるでしょう。

エントランスから地下への階段をおりてお店へ…中には絵画やオブジェが飾られており素敵な雰囲気のお店で、新鮮な食材で美味しいお料理がいただけます。

阪神淡路大震災以降、神戸復興の為にと、世界的にも有名なチェンバリストのご協力のもと、毎年クリスマスサロンコンサートをされていたり、他にも英語落語やワインの会等、色んなイベントをされています。
「レストランモーヴ」でのイベント等の情報は、こちらをご覧ください。

関西で大阪国際音楽コンクールを受けられた帰りに、ちょっと寄ってみられてはいかがでしょうか?
特に、うはらホールからは徒歩10分程。
あの“灘校”はこのお店のすぐ近くです。

moblog_7bd1c903.jpg

moblog_2878154a.jpg

moblog_f491c18c.jpg




人気ブログランキングへ

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

グルメ |
| ホーム |
