大阪国際音楽コンクール OSAKA I.M.C

大阪国際音楽コンクールの関連情報など

兵庫1・愛知1・2地区本選が終了しました!

今年最初の国内地区本選、兵庫1と愛知1・2が終了しました。

トップに行なわれた神戸女学院大学では、午後から突然の雷雨で、生憎のお天気となりましたが、予定通りに終了。
ヴォーリス建築の建物と自然いっぱいの岡田山のキャンパスで、いつもと違う味わいがあったことでしょう。

名古屋芸術大学も名古屋音楽大学も、今年はホールのみで開催できました。
今後とも名古屋は、両大学のホールで開催したいと思います。

昨日のめいおんホールの表と裏行き来は、階段の上り下りで、審査員の先生も運動不足の私たちも疲れました~
コンクール |

明日の締切り

明日、7月23日は、予選の最終締切日となります。

愛媛、福岡、神奈川2の予選を受けられる方は、明日中に発送してくださいね。

広島、富山、大阪の予選免除者、section2と3の方も締切りです。

申込み期間も、後もう少し。

東京2と神奈川1の予選免除者、section2と3の方は、7月27日。

愛媛、福岡、神奈川2の予選免除者、section2と3の方は、8月1日です。
コンクール |

明日の締切り

明日、7月20日は和歌山希望の予選免除者、section2と3の方の締切りです。

東京2と神奈川1の予選を受ける方も締切日です。

明日中に、発送してくださいね。
コンクール |

香港へ

先週末、東京で行われた蓼科音楽コンクールの次の日に、香港へ行ってきました。

香港3

今年初めて開催のコンクールで、ピアノとヴァイオリンとフルートの審査がありました。
結果がWebで発表されていますので、こちらをご覧ください。
受賞者演奏会は、9月9日香港で行われます。

コンクールの後、打ち上げがリッツカールトンホテルであり、タクシーで行きましたが、
ホテルの前で降りた途端、香港の100万ドルの夜景に圧倒されてしまいました。
360度ではありませんが、230度くらい光の海。それぞれの高層ビルが異なった色の照明…あまりにも綺麗なので、皆、しばらく見とれるほかないって感じでした。
その後、118階のバーでテラス席に座りましたが、高層ビルを下に見下ろし、乾杯したシャンパンの味は格別!!
高いところというのは、気温が変わるのですね。オープンエアで、クーラーもないのに、少し肌寒かった…

香港1

香港2

コンクール |

今日の締切り

今日7月13日は、兵庫3の予選免除者、section2と3の申し込み締め切りです。
広島、富山、大阪地区の予選を受ける方も締切日です。
どちらも、本日中の発送を!
コンクール |

明日の締切地区

明日7月10日は、東京1、兵庫2の予選免除者、section2と3の参加希望者の申し込み締め切りです。
和歌山の予選を受ける方も、明日が締切です。
当日消印有効ですが、お早目にお送りくださいね!
コンクール |

タイセミファイナルへ

タイのセミファイナルから帰ってきました。

タイに行ったら、ショッピングも出来たらなと思っていたのに、滞在はセミファイナルの日を挟んで3日間という強行軍に…前後の2日は、ほぼ移動と機内…

毎年、タイからは優秀なコンテスタントがやってきますが、今回はどうでしょうか?
ファイナルをお楽しみに!

Thailand2012
マヒドン大学の看板前で、支部長のDr.Nakagawa

thai-program セミファイナルのプログラム

コンクール |

今日の締切り 7月4日

今日は、兵庫3の予選締切りの日です。
8月14、15日のうはらホールで参加希望のsection1の予選を受けられる方は、今日中に発送してください!
予選免除の方とsection2、3の方の締切は、7月13日です。
コンクール |
| ホーム |