大阪国際音楽コンクール OSAKA I.M.C

大阪国際音楽コンクールの関連情報など

弦楽器 Strings Age-J 結果


結果 |

ピアノ Piano Age-J 結果


結果 |

POAコース 結果~Piano Outstanding Amateurs


結果 |

弦楽器 Strings Age-E1 結果


結果 |

弦楽器 Strings Age-E2 結果


結果 |

デュオ・アンサンブルコース 結果~Duo/Ensemble


結果 |

インファントAコース 結果~Infant A


結果 |

インファントBコース 結果~Infant B


結果 |

インファントCコース 結果~Infant C


結果 |

エクセレンスコース 結果~Excellence


結果 |

スーペリアコース 結果~Superior


結果 |

ジュニアコース 結果~Junior


結果 |

シルバーコース 結果~Silver


結果 |

シニアコース 結果~Senior


結果 |

ファイナル始まりました!

今日から、ムラマツリサイタルホール新大阪で、アマチュアファイナルが始まりました。

明日は、神戸のうはらホールと2会場で開催です。
台風の接近が心配されますが、予定通り開催しますので、お気をつけてお越しくださいね。
コンクール |

いよいよファイナル!

いよいよ今週末から第13回大阪国際音楽コンクールFINAL STAGEが始まります。
ファイナルに進まれた全ての出場者の皆さんが、日頃の練習の成果を存分に発揮し、
素晴らしい演奏を披露して下さることを、スタッフ一同楽しみにしています。

そして今回のファイナルにも、世界各国の演奏家が皆様と同じステージに挑みます。

同様に審査員についても、当コンクールの設立・開催の目的に賛同して下さった多くの
著名な演奏家、教育者の先生が各国から駆けつけてくれます。

【設立・開催の目的(一部抜粋)】
21世紀を迎え、同様に大阪より発信されます音楽・文化が全世界の人々の心を潤し、
互いの多様性を認めながら、争いの無い世界平和へと貢献して行くことを願ってやみません。
当コンクールは、その使命を担い、全世界へ羽ばたく数多くの若い音楽家を見出し送り出したいと考えております。
*** *** *** *** ***

各国の文化や歴史、風土の違いを感じながら、互いの演奏を聴き合うことができるのも、
当国際コンクールの特色の一つと言えるでしょう。

SeoulArtsHighSchool
8月に実施されたソウルでのセミファイナル。
会場は名門、ソウル芸術高校(Seoul Arts High School)です。


Korea発表
ファイナルへの通過者発表の瞬間。
どこの国でも歓声が上がります。

コンクール |

猫の手増えました!

約1ヶ月前に子猫が仲間入りしました。
やんちゃな三毛の女の子、ミミちゃん!
猫の手が増え(??)、ファイナルの予定も発送済みです。

mimi

雑記 |

チャリティコンサート

9月29日から今年のコンクールファイナルがいよいよ始まります。
ファイナル最終日には、チャリティコンサートとグランドファイナル=ガラコンサートを開催いたします。

チャリティコンサートは、東日本大震災で被災した方への支援コンサートとして昨年度より
はじめました。ファイナルの審査をつとめられる国内外の著名な演奏家の方々が、音楽を
通して少しでも支援ができればとの想いで演奏をしてくださることになりました。

10月8日(祝)12:30 より   高槻現代劇場にて

この音色が東北の皆様に届きますように!との願いをこめて、また集まった浄財は
東北の復興に役立てていただきたいと思っています。
ぜひご来場ください。
Charity.jpg



コンサート |

ファイナル開催会場の変更

弦楽器部門 Age‐J 参加の皆さんへ。

ファイナル会場が、うはらホール(神戸市東灘区)から

ムラマツリサイタルホール(新大阪)に変更

となりました。
コンクール |

モーツァルテウムスカラシップ2011

昨年のファイナルでモーツァルテウムからのスカラシップを獲得した原田真帆さん(弦楽器部門Age‐H第1位)がモーツァルテウム音楽大学夏期国際音楽セミナーに参加され、そのレポートが届きました!
コンクールのホームページにアップされていますので、ご覧ください。
とても充実された夏だったようです。

いよいよファイナルまで1ヵ月となりました。
グランプリや各種スカラシップ、特別賞等、ファイナル最終日10月8日に決定します!

モーツァルテウム

その後の活躍 |

2012地区本選終了!

9月2日、本年度の地区本選が終了しました。

ただいまファイナルスケジュールの調整中です。

ファイナルの予定は、日程の10日前までに発送しますので、しばらくお待ちください。
コンクール |
| ホーム |