大阪国際音楽コンクール OSAKA I.M.C

大阪国際音楽コンクールの関連情報など

コンチェルト・ガラ・コンサート終了!

昨日、神戸新聞松方ホールで開催されたコンチェルト・ガラ・コンサートは、多くの方にご来場いただき、盛会の内に終了しました。
ご来場ありがとうございました。


有働里音
メンデルスゾーン;ヴァイオリンコンチェルトOp.64 第1楽章
有働里音

下島万乃
チャイコフスキー;ロココの主題による変奏曲Op.33
下島万乃

石原理沙
ベートーベン;ピアノコンチェルトOp.15 第1楽章
石原理沙

澤田周子
ベートーベン;ピアノコンチェルトOp.37
澤田周子

篠山春菜
シベリウス;ヴァイオリンコンチェルトOp.47
篠山春菜

金澤みなつ
グリーグ;ピアノコンチェルトOp.16
金澤みなつ

全員の演奏が終わってカーテンコール。
色鮮やかなドレスも春らしく、舞台に花が咲いたように華やかでした。
カーテンコール
コンサート |

フェスティバルホール開業!

待ちに待ったフェスティバルホールの開業です。
オープニングセレモニーに行ってきました。

フェスティバルホールといえば、赤絨毯の大階段
festival1festival2

役員の方々と、沢山の飲み物に迎えられて
festival3.jpgfestival4

記念式典開演
festival5

フェスティバルホールのシンボル、ギリシャ神話に登場する音楽好きの牧神パンも登場
festival6festival7

大阪府立淀川工科高等学校吹奏楽部によるファンファーレ
festival8   festival9

真新しい2種類の緞帳
festival10festival11

能楽「猩々(しょうじょう)乱れ(みだれ)」
festival13festival12

休憩にはお料理が並びました
festival14festival15

下野竜也氏指揮、大阪フィルハーモニー交響楽団
festival16

2時間の式典が終わり、皆さん帰途へつきました
festival17

雑記 |

第14回募集開始!

早いもので、もう4月。桜も満開。
本年度の募集開始です!

締切日は受ける地区によって違いますので、予選を受ける人も受けない人も、まず始めにどの地区本選を受けるか決めて、それぞれの締切日までにお送りくださいね。
締切日までなら、いつ送ってもOK。

地区本選開催日程は、こちらでご確認いただけます。

何かわからないことがありましたら事務局(メール)へお問い合わせください。
コンクール |
| ホーム |