大阪国際音楽コンクール OSAKA I.M.C

大阪国際音楽コンクールの関連情報など

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

タイ国王のお誕生日パーティ

タイのプーミポン国王の84才の祝賀会に招待され、クリスマスのデコレーションの美しい
帝国ホテルに行ってきました。この会は、日本総領事主催で毎年12月5日に行なわれます。
(テディベアは何匹いる?というホテルのクイズになっているX'masツリーです)
Xmasツリー

パネル

招待状


タイは、どこに行っても、この様な野菜を彫った飾りに遭遇します。
お料理、そしてビールやワインもしっかりタイ料理。
デザートの果物も丸や花形にカットされて出されていました。
飾り


タイ国王を祝福し、招待客も歓待するタイ舞踏や民俗音楽の催しも多数ありました。
国民は、本当に王室や国王を大切にし、心から愛しているのがどこに行っても感じられます。
後方に見えるのはポーンラーン。今年民俗楽器部門一位の人が演奏した楽器の小型版です。
楽器

踊り


昨年のコンチェルトコンサートにご夫妻で来てくださった総領事と、当コンクール理事で
オーストリア副領事やセーブ・ザ・チルドレン理事長を務められる上野氏にもお目にかかれ、
ご挨拶できました。
ツリー

セーブ・ザ・チルドレン
その他に、一人ずつツリーに赤いリボンを結ぶ、「The Christmas Charity Tree」にも
セーブ・ザ・チルドレンの名前がありました。
雑記 |
| ホーム |
