大阪国際音楽コンクール OSAKA I.M.C

大阪国際音楽コンクールの関連情報など

国際障がい者ピアノフェスティバル・アジア大会

12月10日、大阪・堺の国際障害者交流センターのビッグアイで行なわれた「国際障がい者ピアノフェスティバル・アジア大会」に審査に行ってきました。

参加者は11名、その内の日本人は6名。
タイ、ミャンマー、マレーシア、台湾からも参加されています。
参加の方は皆さん何かしらの障害を持っておられるのに、すばらしい演奏でした。
中国から参加のハイポンさんが金賞を受賞されました。

前日は勿論、次の日にも新聞に取り上げられており、関心の高さが伺えます。
2011年12月11日讀賣新聞朝刊より
2011年12月11日讀賣新聞朝刊より


10月9日のチャリティコンサートで、ヴァイオリンのヴァイマン先生とのデュオで、見事なブラームスを聴かせてくれたタイ・マヒドン大学ピアノ科助教授の中川恵里先生や、大阪芸大の宮前勝代先生、台湾のファン先生も一緒でした。
審査員の男性陣が打ち合わせしているうちに、女性陣だけで撮りました。
審査員

コンクール |
| ホーム |