大阪国際音楽コンクール OSAKA I.M.C

大阪国際音楽コンクールの関連情報など

元祖“はりねずみくん”

Xmasイブは、全日本フィギュアスケート選手権。フィギュアのショートプログラムでしたね。
最近クラシシックの曲を使うのが増えてきました。
シャコンヌが流れた時は、びっくりしました。
ハンガリアン・ラプソディNo.2、オーミオバビーノ、ツィガーヌ、無言歌etc.
白い氷上の舞は、クリスマスプレゼントでした。

次の写真は、元祖“はりねずみくん”と初代ネコちゃんです。
皆から、家族として人のように、いやそれ以上に愛され、天国に旅立った時は多くの方から沢山のお花を供えていただき、花の中の天使となったホームズ。
そして、今はなき大阪の名門ホテルThe Plazaの“エリソン”です。
エリソン&ホームズ
ケーキが大好きだったホームズが、エリソンに寄ってきたところ。
懐かしい写真で、今も胸が痛くなります。

今年のクリスマスももう終わり。毎年お家全体をイルミネーションで飾っているところも、今年は節電の為かひっそり…
なんだか寂しいですが、ホテルや百貨店など人の集まるところは、様々趣向を凝らしたものがあちこちで見られて、楽しく元気が出ますね。
Merry Christmas!
リーガロイヤルホテル
リーガロイヤルホテルのクリスマスデコレーション

雑記 |
| ホーム |