大阪国際音楽コンクール OSAKA I.M.C

大阪国際音楽コンクールの関連情報など

高津宮とんど祭り

今年、初めて高津宮のとんどに行ってきました。
とんどは日本各地でありますが、ここの売りである“たぶん(自称)日本一の屋台達”というのに惹かれて行きました。

行ってみると、良くある祭りとは違う屋台がずら~っとあり、どの屋台にも行列です。
全部まわってみたいと思いましたが、メニューの下に「限定50食」等、早く並ばないとなくなる可能性のあるものが多々あり、一つのお店にねらいを定め並びました。

まず、チーズリゾット
リゾット

そして、トリュフオムレツ
オムレツ

山のようなトリュフ…オムレツにもガレットにもふんだんに使われています。
食べそこねましたが、トリュフリゾットもあったようです
トリュフ


完成品はこちらです
↓↓↓
チーズリゾットとそば粉のガレット
チーズリゾットとそば粉のガレット

トリュフオムレツ
トリュフオムレツ 

まだまだこれから、一番人気という猪バーガー、フォアグラのポトフ、鹿肉や鴨肉のステーキ等がどんどん作られるようでしたが、満腹になり退散。
屋台で食べるのも美味しかったですが、今度はそのお店にも行ってみたいです。

最後に…
注文しなかったけど、鉄板の上での存在感がすごかったオマール海老のローストです。
どうやって食べるんだろ…
オマール

雑記 |
| ホーム |