大阪国際音楽コンクール OSAKA I.M.C

大阪国際音楽コンクールの関連情報など

今年もえべっさん!

毎年恒例、年の始めのえべっさん。
今年も10日の本戎に行ってきました。
今宮戎入口

最近全国的に知られている西宮神社では「福男」ですが、大阪は「福娘」です。
何と今年で60回を迎えるそうで、今年は2984名の応募者の中から50名が選ばれたそうですよ。
橋下市長もビックリの競争率です。
中には留学生もおられ、十日えびすも国際化していますね。

今年は平日の昼間に行ったからかスイスイと進み、本殿の真ん前まで行けました!
お賽銭箱の中まで見られる位置です。
今までココまで来れなかった…途中で断念してました。
本殿前屋根

皆さんの祈願込めたお賽銭がいっぱいです。
お賽銭箱

正面のお参りが終わったら、忘れず裏へ!銅鑼叩きに並びます。
しめ縄の付いた真ん中の丸いのが銅鑼です。
銅鑼

えべっさん、今年もよろしく。
日本中に良い福を!!
雑記 |
| ホーム |