大阪国際音楽コンクール OSAKA I.M.C

大阪国際音楽コンクールの関連情報など

マスタークラスとパーティ

フレンドシップガラコンサートの日は生憎のお天気でしたが、多くのお客様がお集まりくださり、盛会のうちに終了いたしました。
ロビーにて


コンサートに合わせて来日されたクロイツベルガー教授。
昨年秋のマスタークラスも好評で、今回もぜひ受けたいという受講生が集まりました。

受講生は、皆さん先生の細やかな指導に、満足な顔で、その後のコンサートへ、毎日の練習へ、と情熱を胸に帰っていかれました。
各々の演奏に対するあつい思いって素晴らしいですね。

masterclass


今回使わせて頂いたレッスン室は、B-techというベーゼンドルファーのピアノを扱っていらっしゃる会社。
マスタークラスでは、インペリアルも弾けるのですが、ショールームにも素敵なピアノがいっぱいで楽しませてもらいました。
ベーゼンドルファー


可愛いチェンバロも有りました。
  cembalo  cembalo中

ウィーンのベーゼンドルファーザールは、今こんな感じでとてもきれいです。
ベーゼンドルファーザール


コンサートの後は♬♬、ビュッフェパーティー。どなたでも参加可でしたので、コンサートに来られたお客様も沢山参加されました。二期会の大御所門屋先生は、実は下戸でいらっしゃるのですが、ノンアルコールビールで教授と楽しそうに乾杯。皆さんご機嫌でした。
  懇親会1  懇親会2

  懇親会3  懇親会4

  懇親会5  懇親会6

勿論、飲み放題でした。Prost \(^^)/
クロイツベルガー教授のお好みは、生ビール!!ビールの本場ドイツのお隣ですものね。
雑記 |
| ホーム |