大阪国際音楽コンクール OSAKA I.M.C

大阪国際音楽コンクールの関連情報など

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ストリング カルテット

21日は、各地で素晴らしい天体ショー金環日食が見られたと、報道されています。
大阪は曇天が幸いし、ラッキーなことに肉眼で簡単に見られました。

この日は、当コンクールにとってもラッキーなことがありました。
大阪国際音楽振興会の理事であり、セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン理事長の上野製薬社長からのお誘いで、灘校出身の関西経済界重鎮のパーティでOIMC Quartetの演奏をさせていただきました。
このQuartetは、大阪国際音楽コンクールの入賞者や審査員でこの日の為に組んだ四重奏団、司会は同振興会理事の佐野大会会長でした。

リハーサル

メインテーブルとリハーサルの様子


上野社長の音楽に対するメセナ活動、所有されているストラディバリウス他、名だたる楽器、そして2つのホールのお話をされましたが、オーストリア建築の美しいホールでは、ベルリンフィル、ウィーンフィル他、著名な方々のコンサートが数多く催されてきました。
上野製薬株式会社はオーストリア名誉総領事館でもあり、お母様は名誉総領事を、上野社長は副領事を務めておられます。
当コンクールも、オーストリアとの強いつながりがあり、パーティに出席の方にコンクールの紹介と共に、弦楽器の演奏をということでお誘いいただきました。

皆様、さすがに静かに聴いてくださり、多くのあたたかい拍手で奏者も満ち足りた気持ちで会場を後にしました。

                     Quartetのプログラム
gokeikai_program.jpg
                                    


その後打ち上げにと、誰もまだ行ったことがないという本町にあるセントレジスホテルの12階にあるセントレジスバーに行き、景色を楽しみながら乾杯し、帰路につきました。

St.Regis

ミニコンサート |
| ホーム |
