大阪国際音楽コンクール OSAKA I.M.C

大阪国際音楽コンクールの関連情報など

香港へ

先週末、東京で行われた蓼科音楽コンクールの次の日に、香港へ行ってきました。

香港3

今年初めて開催のコンクールで、ピアノとヴァイオリンとフルートの審査がありました。
結果がWebで発表されていますので、こちらをご覧ください。
受賞者演奏会は、9月9日香港で行われます。

コンクールの後、打ち上げがリッツカールトンホテルであり、タクシーで行きましたが、
ホテルの前で降りた途端、香港の100万ドルの夜景に圧倒されてしまいました。
360度ではありませんが、230度くらい光の海。それぞれの高層ビルが異なった色の照明…あまりにも綺麗なので、皆、しばらく見とれるほかないって感じでした。
その後、118階のバーでテラス席に座りましたが、高層ビルを下に見下ろし、乾杯したシャンパンの味は格別!!
高いところというのは、気温が変わるのですね。オープンエアで、クーラーもないのに、少し肌寒かった…

香港1

香港2

コンクール |
| ホーム |