大阪国際音楽コンクール OSAKA I.M.C

大阪国際音楽コンクールの関連情報など

えべっさん

年の初めの“えべっさん”
商売繁盛の神様ですが、事務局では第1回目から毎年、無事にコンクールが開催できるように、近くにある“今宮戎神社”にお参りに行っています。

今年も十日戎の午前中に行きましたが、休日だった為か、今までにない程大変な人出で、なかなか前には進まず、お賽銭もちゃんと入ったかどうかも確認できない位でした!

表からお参りした後は、裏へ回って神様を起こすドラを叩き、お参りは終了。(これも長蛇の列です…)
いつもの福飴を買って帰りました。

今年も、参加者の皆さん、関係者の皆さんに良い福が訪れますように。

moblog_9bc11641.jpg

moblog_da2144b3.jpg

えべっさん3





人気ブログランキングへ
雑記 |
| ホーム |