大阪国際音楽コンクール OSAKA I.M.C

大阪国際音楽コンクールの関連情報など



スポンサー広告 |

ハーブ

ハーブは育てるのが簡単で、お花もきれいなうえに、いろいろ役に立つすぐれものです!

これはメキシカンセージの花です。本名はサルビア・レウカンサというそうです。
mexican sage
薄い紫色の小さな花がたくさんついてとてもきれいで、珍しいのですが、花の手触りはベルベットです。
いっしょにあるのは、アップルミントとレモンバームです。

ちなみに、かなり大きくブッシュのように育つのですが、花がたくさん咲くとすごくきれいです。
mexican sage2

メキシカンセージは残念ながら匂いはないのですが、ミントやレモンバームは束でお部屋に置くとすごくいい匂いがしてリラックスできますよ。ミントティーはもちろんですが、お風呂にいれてもよいみたいです。
雑記 |
| ホーム |
