大阪国際音楽コンクール OSAKA I.M.C

大阪国際音楽コンクールの関連情報など

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

先週の選挙

今回の選挙は投票率が低いものでしたが、身近な方が多数の票を集めて当選されました。

一人は、大阪国際音楽振興会理事の左藤章氏。
お祖父様、お父様は、大阪府知事や法務大臣を務められた政治家一家で、お宅も阿倍野区の事務局近くにあり、ここから自民党として立たれ見事当選!!

もう一人は、阿倍野区に住んでおられるけれども他地区から出馬で、まさに反対政党の大阪維新の会の村上氏。
コンクールには関係ないのですが、息子の小中高の先輩で、小学校の時には担任の先生も一緒、同じ発表会で演奏したり、当時から「将来は総理大臣になりたい」との夢を聞いていました。それをまさに一歩踏み出した29歳という若者です。
徳島県知事さんも、小学校から同窓生です。勿論ずっと年上ですが、徳島で地区本選をしたときには応援に来てくださいました。

TVで開票速報を見たり、お祝いに行ったり、政治に?ちょっと参加した気分になった先週でした。
でも、毎年文部科学大臣賞の大臣の名前が変わるので、いい加減落ち着いてほしいというのが事務局の正直な思いです…
雑記 |
| ホーム |
