大阪国際音楽コンクール OSAKA I.M.C

大阪国際音楽コンクールの関連情報など

“伝説のヴァイオリニスト"大阪国際へ

“伝説のヴァイオリニスト"イダ・ヘンデル氏が、10月7日のファイナル終了後の午後7時より、兵庫県立芸術文化センター神戸女学院小ホールで、ヴァイオリン リサイタルを行ないました。

当日は台風が近づいており、強風などで交通機関も乱れていましたが、開場前から多くの方が詰め掛けました。昔からのファンだとおっしゃる年配の方、名前も知らなかったけれど知り合いにすすめられて来たという学生さん、様々な方々が来られました。

イダ・ヘンデルコンサート


若いハンサムなピアニストに手をひかれ登場した彼女は、84歳とは思えないしっかりとした演奏で次々と曲を披露して観客を驚かせました。終演後にはサイン会まで行ない、長蛇の列となったファンたちにサインだけでなく、話したり握手をしたり、演奏後の疲れも見せず、最後の一人まで同じようにされました。

そして、台風の去った次の日…なんと、うはらホールでのコンチェルト部門の審査に駆けつけてくださったのです!!審査に入る予定はありませんでしたが、前日のコンサートがとても気分良かったとおっしゃり、とても楽しそうに、時間の許す限り審査をして帰国の途へ着かれました。

Ida Handel
他の審査員方と




人気ブログランキングへ
コンサート |
| ホーム |