大阪国際音楽コンクール OSAKA I.M.C

大阪国際音楽コンクールの関連情報など

演奏曲の長さについて

よく受けるお問い合わせに、「演奏曲の長さについて」があります。
募集要項に審査時間がそれぞれ書いてあるので、その時間までに終わらないといけないのか、終わるようにカットしてもいいのか、超えてもいいのか、超えたら失格なのか、と様々聞かれます。(伴奏部分のみカットOKです)
心配ですよね…曲を考えるときに必要な情報です。

募集要項の審査時間は、“目安"として書いてあります。
その時間を基に同じカテゴリー全員同じタイムで「チン!」と鳴らしますので、そこで演奏を終了してください。それまでに終わっても、全く審査に影響ありません。
ですから、その時間までにご自分の弾きたいところが入る曲を選んでくださいね。
但し、タイムカウントは指定のラインを踏み出したところから始まりますので、ご注意ください。
よくある問い合わせ |
| ホーム |