大阪国際音楽コンクール OSAKA I.M.C

大阪国際音楽コンクールの関連情報など

心来~SHINRA~

名古屋音楽大学での愛知地区本選に行きました。
結果は、近日中に皆さんの手元に届きますので、今日はグルメ閑話。

毎年、名古屋に来た時には食事に行くマリオットホテルの花板さんが、マリオットの推薦付きで自分のお店を持たれ、案内をいただいたので行きました。
因みに、去年はチェンバロの中野振一郎さんも一緒で、今年はピアノの先生と。

地下鉄八田駅すぐの綺麗なお店です。
ご主人の森さんの性格そのもので、最近多いコテコテした余分なものを削ぎ落したような、すっきりしたお店です。

名前は、「旬菜 天ぷら 心来」 052-363-4774

付き出し以外他にメニューを入れないのは、単なる飲み屋にはしたくない為です、と説明され出された天ぷらは、衣はとても薄くてサクサク。中はアツアツ。

新鮮な食材ばかりで、エビの美味しかったこと!
そして、30分かけて揚げた5㎝位あるお芋は、皮はパリパリで中身はホクホク、ウ~ン初めての食感。

天ぷらしか出さないと言われた心意気がひしひし伝わりました。

満足してのお勘定は…何ともリーズナブル!で又々驚き。
ミシュランの調査員は、こういうお店を見つけるべきですね。

名古屋の人はいつでも行けるんだ、と羨ましく思いながら帰途につきました。
名古屋の皆さん、Let's try!

shinra


shinra1


shinra2

グルメ |
| ホーム |